C25型のセレナのヘッドライトも、白濁や黄変が酷いヘッドライトですね。
当店でも今までは何台も研磨して、コーティングしてきました。
ただ、どんなに優れたコーティングでも、よくて3年、早ければ2年で黄ばんでしまいます。
そのコーティングとは比べ物にならないレベルの、ヘッドライトのリペアが、ヘッドライトプロテクションフィルムです。
ペイントプロテクションフィルムと同等のものですね。
当店が使用しているフィルムはこちら。
エイブリィのプロテクションフィルムになります。
さて、今回のC25セレナ。
現状がこんな状態です。
だいぶ黄ばんでいて、酷い状態です。
これでも2年前にリペアコーティングしてあるんですが、青空駐車な事もあり、今年に入って急激に黄変したそうです。
もうこうなったら、研磨してプロテクションフィルムしかありませんね。
水研ぎしていきますが、削れたハードコートは黄色いです。
ペーパーで研磨して、ペーパーのみで艶を上げていきます。
最後にポリッシャーを少しだけ使い、傷や黄ばみ、痛んだハードコートを落としてしまってから、プロテクションフィルムの施工に入ります。
フィルムを置いた状態で撮影してます。
中の施工液を抜き、曲面に合わせてスキージングして行きます。
施工が終わった状態がこちら。
新車同様のヘッドライトに蘇りました。
左右とも蘇りましたね。
これで約5年の耐久性があるので、オーナーさんは乗り潰す気持ちになったそうです。
今までのコーティング方式だと、どうしてもすぐにダメになるヘッドライト。
どうしてすぐダメになるかと言うと、透明なポリカーボネイト製な事。
内部がメッキで、光を反射することから、傷みやすい。
ボディーの塗装だと、多少黄ばんでも、変化を感じない。
だから余計にライトだけ目立つんですよね。痛みが。
この自動車は、お盆の帰省時に作業しました。
東京で走っているお車です。
弘前市、青森市、黒石市、五所川原市、その他の市町村からでも受け付けております。
代車は無料にてお貸ししております。
ヘッドライトの状態により、価格は変わりますので、詳しくはお問い合わせください。
ボディーコーティングと同じで、価格設定をしておりません。
新車以外は全てお見積となっております。
ソリオバンディッドへのヘッドライトプロテクションフィルムはこちら