ワゴンR RR Di MH21SにPITWORKのエンジンリフレッシュを施工しました。

自動車も、乗りっぱなしだとだんだんと調子を崩したり、燃費が落ち込んだりしますよね。

今お乗りのお車、調子を崩していませんか?

当店では、PITWORKのエンジンリフレッシュを使い、吸気系・燃焼系洗浄を行っております。

img04

メーカーホームページより引用しました。

PITWORKのエンジンリフレッシュの一番のポイントは、スロットバルブの洗浄もできるところです。

たとえばワコーズのRECS(レックス)等は、スロットバルブよりエンジン側に吸気させ、汚れを落とします。

スロットルバルブの汚れは落とせません。

wynn’sのV.I.Cも同じですね。

バルブのデポジットとピストントップにはもの凄く効果がありますね。

当店にも在庫してあります。

が、スロットルボディも洗浄できるエンジンリフレッシュが、これからの主流です。

IMG_7514

こちらをワゴンRに施工していきます。

IMG_7517

このような特殊なノズルをスロットル手前に差し込みます。

IMG_7518

隙間をマスキングした後、エンジンを始動し、窓を全開に。

ヒーターをフルホットにして風量を上げ、オーバーヒートを防止します。

IMG_7519

アクセルペダルを固定し、エンジンの回転を1500~2000回転にし、

IMG_7520

エンジンリフレッシュを注入していきます。

この時に、このようにエンジンチェックランプが点灯したりすることがあります。

IMG_7523

このような特殊な商品である為に、一般的な整備工場では扱っておりません。

故障診断機を設置している工場のみ扱えます。

当店では、

IMG_7524

スズキ車の場合は専用のSDTⅡを完備しております。

専用の診断機ですので、汎用型と違い、完璧に診断できます。

またプログラムのバージョンアップにも対応しておりますので、一般用とは性能が違います。

エンジンチェックランプが点灯した際は、当店へご相談ください。

さて、エンジンリフレッシュを施工したワゴンRの効果は、かなりありました。

エンジンの振動が現象し、低速時のアクセルのツキが変わりました。

踏めばすぐに反応するようになりました。

約100km走ると、更に症状が軽くなります。

このワゴンRは施工後すでに500kmほど走り、施工前とは別の車になったかのような感覚でおります。

今の愛車をまだまだ長く乗りたい!

最近燃費が落ちた。

最近調子が悪い。

エンジンのかかりが悪くなった。

このようなエンジンサプリで回復できる場合もありますので、当店へご相談ください。

0172-87-6868

青森県弘前市で、自動車のリフレッシュをお考えの方は、ご連絡頂ければ適切なアドバイスを致します。