今回のハスラーは、当店のデモカーです。
いつもの防錆対策(さび止め)は、ノックスドールと鎧の組み合わせですが、今回はスリーラスターをチョイス。
実はこのスリーラスター、なかなか評判がよいのです。
スリーボンド製で塩害対策用長期防錆剤、黒色とクリアがあります。
そして、標準タイプと厚塗りタイプがありますね。
基本的には厚塗りタイプを使いますが、標準タイプは入り組んだところにたっぷりと使います。
まずはマスキング
もちろんいつものように外せるものは外します。
前後バンパーはもちろんフェンダーにあるスプラッシュガードなども外します。
フロントフェンダー裏は、防錆剤を塗布しますので、このようなマスキングになります。
リヤフェンダーも、スプラッシュガードの中が錆びるはずなので、
↑この部分も必ず外しますね。
そして、エンジンルームも錆びやすいところは対策していきます。
このハスラー、気になるところがタイヤハウス。
中途半端に黒いんですよね。
リアもこんな感じ
中途半端ですね。
写真で見てわかるとおり、マフラーもしっかりとマスキングします。
こんな部分もしっかりとさび止めをします。
さび止め後は、
このようにどんどん塗布していきます。
タイヤハウスの中途半端に黒い部分は、黒色厚塗りタイプを。
他の部分はクリアの厚塗りタイプを。
入り組んでたり浸透させたい部分は標準タイプをたっぷりと。
そしてフレーム等の空洞部分はノックスドール700を360度で吹き付けます。
もちろんリヤバンパーも外し、しっかりと防錆します。
これで10年乗っても錆びないでしょう。
スリーラスターの実力は、今シーズンの雪の上を走行した来年4月、チェックしてみます。
ハスラーへの当店でのスペシャル防錆加工は43,200円となっております。
もちろん、全て脱着しての作業となります。
青森県内、青森市、弘前市、五所川原市、黒石市、その他市町村で防錆加工をお考えの方は、是非ご相談ください。
またすでに錆が発生してても、対策可能です。
腐る前に対策を、お勧めします。