フォルクスワーゲンゴルフGTIにプロマックスエグゼコーティングを施工しました(鏡面加工+ハイブリッドガラスコーティング)

img_6894

いきなり完成写真です。

細かい写真、撮り忘れてます。

今年新車で購入されたそうですが、黒いボディーは初めてとの事。

会社の駐車場では雨ざらしだそうです。

もうすでにルーフ等に、虫食いのような穴が開いてました。

お客様と相談し、今回で完全に取りきる作業はしないことにしました。

究極のボディー研磨で、落とすことは可能ですが、新車ですからね。

何年か後に磨ける余裕も欲しいので。

但し、大きなのはペーパー当てていきます。

img_6698

バフレックスの#2000や#3000で整えます。

img_6699

このように虫食いを目立たなくなるようにペーパーを当ててから研磨します。

そして研磨や鏡面加工が終わったら、コーティング前の脱脂作業に入ります。

たいていの場合は溶剤をつかった脱脂洗浄なのですが、当店はその後にスペシャルな脱脂を行います。

img_6739

想像できますか?

実は熱湯で脱脂してます。

温度は80度。

黒は溶剤を使って脱脂洗車するだけで、傷がつきます。

せっかく鏡面加工しても、脱脂洗車で傷を付けるなんて意味がありませんからね。

これも色々なノウハウが隠れていて、完全にはお教え出来ません。

ヒントは80度の熱湯脱脂って事だけは、お教えできます。

そこはこだわりの作業のポイントですから。

コーティング後に、24時間以上乾燥させてから、撥水テストを行います。

img_6884

カービューティープロが誇るプロマックスエグゼは、もの凄い撥水力を持っています。

またこの撥水力が落ちても、フッ素のみ補修できるという、新しい考えを持ったコーティングですので、

年に一度、メンテナンスをすれば、撥水は永久的に持続します。

今回はアルミホイールにもエグゼをコーティングしてます。

img_6887

外車のアルミホイールは汚れやすいですからね。

ホイールにもエグゼをコーティングしておけば、間違いありません。

また最高級のエグゼを施工された方には、ウィンドウ全面撥水加工をサービスしております。

こちらも最高級撥水コーティング、エシュロンクラリードです。

img_6861

当店にて究極の鏡面加工、究極のコーティングを試してみませんか?