ダイハツキャストスポーツへ、防錆対策(ノックスドール+鎧)です。弘前市より

ダイハツキャストへの防錆対策です。

新古車を買われたそうで、当店へ防錆依頼です。

こちらのお客様は、過去にお乗りの車も当店にて防錆対策しています。

今回も、ノックスドールと鎧の二刀流です。

キャスト

img_6932

可愛い色ですね。

ルーフはカーボン調になっていました。

キャストのツートンルーフは、現在ラッピングです。

当店で扱っているエイブリイのカーボンラッピングを重ねて貼ってみました(笑)

img_6928

柄の間隔は、ほぼ同じでした。

ただ、実際に見ると、カーボンとして編まれている感は、エイブリイのほうが強いです。

そして、細部の処理が、もう一歩綺麗に処理して欲しいと感じました。

img_6901

この角度だと、グリーンが見えちゃうんです。

仕上げが、

img_6899

もっと巻き込んで、直線処理だと綺麗なのなぁと思いましたね。

さて、さび止めのマスキングは、こんな感じ。

img_6906

もちろん前後バンパーやスプラッシュガードも外します。

フェンダーの内側も錆び止め対策するので、

 

img_6909

このような処理となります。

タイヤハウスも、

img_6915

このような処理をし、内側にたっぷりと防錆剤を塗装します。

img_6911

フロントのこの辺の骨格部分、ダイハツは錆びやすいですから。

バンパーを外してしっかりと防錆していきます。

img_6916

このフレームの中の空洞部分も防錆処理します。

外側は綺麗に防錆処理されてても、この空洞を防錆処理しているお店は少ないです。

中の防錆をしないと、外から守られていても、この小さな穴から塩カルが入り込み、中から腐ります。

どうせ防錆対策するのであれば、完璧に対策したいですよね。

当店は表面外からも、中からも全て対策します。

当然タイヤハウス内側からも対策します。

軽自動車は基本的に43,200円となりますが、作業内容に自信がありますので、他店と比較してみてくださいね。

青森県内、秋田県北からも作業依頼があります。

代車も用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

ハスラーへのノックスドールと鎧はこちら

IMG_6438

 

新型エスクードにノックスドールと鎧はこちら

IMG_3410