トヨタアルファードへコーティング依頼を受けました。
今回は、カービューティープロが誇るハイブリッドコーティングです。
当地は雪国です。
冬の塩カルによって、ボディーコーティングの撥水機能が破壊されていきます。
EXEのハイブリッド皮膜は、表面のフッ素部分(ここが撥水するベース)を補修できるのです。
よく撥水系のガラスコーティングをかけたけど、半年で撥水しなくなったとか聞きますよね?
このほとんどの原因は、塩カルによるものが多いですね。
だから同じ材料でコーティングしたら、東京で使ってる車はずっと撥水が長持ちしてます。
撥水しなくなる欠点を、メンテナンスで補う新しい発想がPROMAX EXEなのです。
コーティング完了後です。
作業中の写真は撮り忘れました。
当店は新車でも、ワンポリッシュ行ってます。
新車といえ塗装の表面は、すでに傷み始めてます。
ギアポリッシャーを使って、表面を整える磨きを行います。
たとえパールホワイトでも、光の種類ではオーロラマークは出ますから、気を使って磨いています。
ペイントプロテクションフィルムは、
ドアを開けたところに施工します。
この部分って、結構靴で傷が付くんですよね。
酷い車になると、擦れて色が無くなり、鉄板が見え、錆びてる車までいます。
完全に貼り終わると、写真を撮っても見えなくなるので、施工中の写真をアップしました。
このアルファードはお得意様の自動車なので、ステップのPPFはサービスいたしました。
来春のメンテナンス時に、どのくらい撥水層が壊れているのか検証してみますね。
弘前市で本気のガラスコーティングをお考えの方は是非ご相談ください。
塗装色、使用状況を踏まえ、ベストなコーティングをアドバイスいたします。