新型エスクードに防錆処理作業です(鎧+ノックスドール)

IMG_3410

当社の下回り防錆加工は、このような形で完全にマスキングしてからの作業となります。

前後バンパーやスプラッシュガードも取り外しします。

フロント回りはこのようなマスキングになります。

IMG_3398

このマスキングで、エンジンルームやタイヤハウス、フロント骨格周りにも防錆します

フロントタイヤハウスは、

IMG_3400

元々黒く塗られてますが、この上に鎧クリアで全面防錆します。

リヤタイヤハウスも、すべてのカバーを外し、

IMG_3407

カバーの内側にも全面防錆剤を塗装します。

新型エスクードはフロア部分に大きなカバーが付いてますが、

IMG_3411

すべて取り外し、カバーの内側にも塗装しますので、錆止め効果は抜群です。

塗装後は、半日程度乾燥させてから組みつけに入ります。

巨大な扇風機で風を流し、食指乾燥レベルまで放置します。

前後バンパーやフェンダーライナー、スプラッシュガード、フロアアンダーカバー等、すべて外して塗装した方が、5年後10年後に差が付くと思います。

今回は基本部分は鎧クリアで。

フレーム空洞部分やフェンダー内側等はノックスドール700で仕上げています。

外側からの防錆・錆止めは当たり前。

内部からの錆止め等も全て対応してるのが、当社の錆止め防錆塗装です。

青森県内、青森市、弘前市、黒石市、五所川原市、その他市町村で新車を購入したら。

まずは錆止めです。

このほかのプランもあります。

防音対策ならノックスドール1600やオートプラストーンを使ったりもします。

求める部分で使用材料は異なります。

中古車を購入しての錆止め対策も可能です。

その場合は、下回り完全洗浄が必要となります。

下回り完全洗浄は、特殊洗浄剤と80度の高温スチームで洗浄いたします。

ここまで分解しての錆止め塗装を行ってる所は、少ないと思いますよ。

 

 

ダイハツキャストスポーツへ弘前での錆び止め対策はこちら(ノックスドール+鎧)

img_6932

 

 

弘前でスズキハスラーJスタイル2に錆び止めをするなら(ノックスドール+鎧)

IMG_6438